コロナウイルス感染予防
当院では新型コロナウイルスに対して、院内での感染を防ぐため、患者様には来院時にマスクの着用と、受け付けでの検温(自己申告)をお願いしております。
院内でも取っ手や部屋、ベットの消毒、職員の頻回な手洗い、消毒、院内の換気などを適時行っております。皆様にもご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
もちろんコロナウイルスの感染は今後も続くことが予想され、油断はできません。感染対策は今後も徹底してまいります。
これまでの自粛生活によって、運動や長時間の外出を控えられていた方が、急な運動や外出が多くなったことで疲労を感じたり怪我をされることがあるかと思います。運動前に準備体操を十分に行うなど体を慣らすようにしていくことが大事と思います。
当院の理学療法士による運動器リハビリテーションでは、治療だけでなく予防にも効果的な体操・ストレッチの指導も行っておりますので身体の不調や痛みを感じた時はいつでも相談にいらしてください。
また梅雨の時期という事もあり、湿度の高く、更にマスクをしていることで、暑さも一層増してきております。マスクをしていると口の渇きが感じられず熱中症の危険もあります。こまめな水分補給も心掛けてください。