駐車場9台分完備

神奈川県横浜市緑区霧が丘4-13-1

診療時間
9:00~12:00/15:00~18:30
土曜診療
9:00~14:00
休診日
木曜、土曜午後、日曜・祝日
診療時間
9:00~12:00/15:00~18:30
土曜診療
9:00~14:00
休診日
木曜、土曜午後、日曜・祝日

ジョギングで得たもの

ジョギングで得たもの

昨日、2〜3週間ぶりにジョギングをしました!
久々でいい天気だったこともあり、体調の面が心配ではありましたが、なんだか体がムズムズして運動したくてたまらなかったので勢いで走っちゃいました!

実はジョギングの後に用事があったので、その用事に支障が出ないかというところも心配していたのですが、ジョギングからかえってくるとなんと、、、

めちゃくちゃ元気になっちゃったんです!!!

元々運動が好きなので、暑くても寒くても動いていたい性格もあったんだと思います。

ジョギング後の自分の体に起きたことを専門家っぽく説明すると、、、

ジョギングによって肺の拡張が起きて酸素を取り込みやすくなったので、疲労物質の除去が行われたこと。さらに、ジョギングは体のねじりが起きるので、それによって胸郭も柔らかくなったことも肺の拡張に関与しているとんだと思います。

筋肉も伸び縮みを繰り返したので血流を促進して老廃物の除去を促したんだと思います!

自分の体を通じて感じた事は、疲れ出る時ほど有酸素運動!!!

なかなか乗り気にならないですよね笑

ただ私の体に起きたことは間違いなく健康にいいことだと感じています!

運動って最高ですね!!!

かたの整形外科クリニック

診療科目 整形外科・リハビリテーション科・内科
院長名 片野 素昭
所在地 〒226-0016  神奈川県横浜市緑区霧が丘4-13-1
TEL 045-924-0560
アクセス 駐車場9台分完備
診療時間 日・祝
09:00~12:00
15:00~18:30

9:00~14:00

休診日:木曜・日曜・祝日

院長・スタッフのクリニックblog 院長・スタッフのクリニックblog かたの通信 バックナンバー かたの通信 バックナンバー